いつもお世話になっております。
守山区を中心に、名古屋市内でリフォーム工事を手掛ける浦山住宅建築です。

浦山住宅建築では、現在でも大変ニーズの高い「バリアフリー工事」についても精力的に行っています。
高齢者との共生が当たり前である現代だからこそ、「バリアフリー」に興味を持たれる方は多くいらっしゃると思います。
ご家族やご自身の将来を考えて、早いうちからバリアフリーの住居を検討されることも大変おすすめです。

ところでバリアフリーには、どんな工事の種類があるかをご存じでしょうか?
簡単にではありますが、以下、少しだけご紹介をさせていただきます。

バリアフリー工事の種類

🔵段差の解消リフォーム

足腰の弱い方にとっては、少しの段差がかなりの負担となります。
スロープの設置床のかさ上げをするリフォームで段差の解消を目指します。

🔵手すりの設置

歩行のサポート転倒を未然に防ぐためにも、手すりを設置することには非常に大きな意味合いがあります。
ご使用になられる方の高さに合わせながら、必要な箇所へ最適な設置を施してまいります。

🔵車いすのご利用に伴うリフォーム

車いすをご利用になられる方にとっては、いつでも住居が安心・快適な場所であることが大切ですよね。
手すりの増設引き戸への変更浴室やトイレのリフォームなど詳しくご相談に乗りながら進めてまいります。

👉このほかにも、浦山住宅建築ではバリアフリーを考える皆様のご相談内容を真摯に伺いながら、日々どこよりも最適な施工に努めています。

バリアフリー工事はもちろん、リフォーム、新築小住宅、オーダーメイドの家具作りなど様々な施工にも対応しています。
名古屋市内にお住まいで、リフォームをご検討中の方は、ぜひ一度弊社にまでお問合せくださいませ。